人生って

人生って、色んな選択の繰り返しのようで、
実は大きな流れが決まってたりするんじゃないかなと思ったりします。

その時は、色々考えて悩んで決めたつもりでも、
後から考えたら「あー初めからこうなるようになってたんだな」とか、
もしその時は別の道に進んだとしても、結局そのあと同じ居場所に着いてたりとか、
多少の前後はあっても、決まった方向に進んでいるような、気がします。

好きな人と別れると悲しいけど、
そのあと出会うべき人に出会えるもので、
本当に必要な人と、最後は結ばれるはず。

早く出会える人は運がいい。うらやましい。
でも例え遠回りしても、傷付いても、その過程は無駄じゃない。よね。