ご祝儀について。。。

結婚式は、彼の家族関係が疎遠なこともあって、
国内リゾート婚というか、少人数挙式でやって。

叔母さんや、叔父さんからのご祝儀は、
お父さんが
結婚式に呼んでないのにもらいすぎだからって、
食事会とかお返しの分にするからって
勝手に半分にされてしまった。

金額どうこうじゃなくて、それってなんか違和感なんですけど。。。

結婚式だって、呼びたくなかったわけじゃなくて、結婚相手のことを考えてっていうのが大きいし
なんならわたしはやっぱり招待客たくさん呼んで披露宴だってやりたかったなって気持ちもあるし、
もらったお金はちゃんとお返し用意したりもするし、
今の状態って、
ご祝儀はもらったけど、実質その額の半分しかもらってなくて、
お返ししようにも、お父さんに渡してある分から用意すればいいって言われて何も用意できてないし。

食事会と言われても、帰省するのにも相当なお金かかる(ご祝儀より高いくらい)
ご祝儀もらうために結婚したんじゃないんだから、
こっちの気持ちももう少しわかってくれればいいのに(*_*)


今日の朝は新幹線で帰らないといけなくて、
お父さんがおにぎり作ってくれて、
夫は「お父さん作りすぎじゃない?」
って。
せっかく作ってくれたものに対してそういう風に言うのは失礼だしムカっとして。
それならわたしが全部食べます、


みんなどうして自分勝手なことばっかり言うんだろう。